ほうれい線のマッサージ方法

ほうれい線って年齢が経つにつれて気になりませんか?

”ほうれい線”っていうのは小鼻の両脇から唇の両端にのびる
二本の線の事です!!


しかしほうれい線はマッサージを行う事で、目立たなくする事が
出来るようです。


このほうれい線は年をとったから出たのではなく、実は赤ちゃんの時からあるのです。


年齢が経つと、顔の筋力が衰えや重力で脂肪が支えきれなくなり、しわが深くきざまれるようになるのです。


なので、日ごろから筋力を鍛えておけばほうれい線が目立ちにくいということなんです。


ではどうやって筋力を鍛えるのか・・・・。




日ごろ笑っている事も実は筋力を鍛えているのですよ!!


その他のマッサージ方法としては、口を閉じたまま舌を口の中でグルグルと何周もさせます。そうする事によって、ほうれい線が出来やすい筋力を鍛える事が出来るのです。


その他にも顔にクリームを塗ってマッサージする方法もあります。


もし良かったら詳しくこちらに書かれていますので
ぜひ参考にしてみて下さい!!


参考記事  

 http://www.schmidtaviation.com/second/2008/09/post_27.html