脂肪吸引ダイエット

昨日の「スーパードクター」のテレビ見られた方いるかな??

その中で内臓脂肪が増殖し、ゆくゆくは命に関わる・・・と医者に言われ
大金をかけて手術で脂肪吸入をし、大きくなった胃を少々切除し、切除した部分を繋ぎ合わせるといった内容をしていました。

初めてみた体の中の内臓脂肪は、ビックリするほど臓器に貼りついており
臓器が見えなくなってた。

脂肪をとって、胃を収縮する事によって食べる量を減らしダイエットに成功させるというもの。

しかし、切除した部分を繋ぎ合わせる段階で失敗すると命にかかわる。


その前に自分の体の異変、努力は出来なったものか。


手術によって簡単にダイエットは出来るかもしれないが、何も解決はしてないと思う。

自分で努力してこそ反省もあり次につながるのではないか。



もう少し自分自身を見つめ直してほしい。