足を細くする方法

最近テレビなどを見て気付いた事は、結構ヒールの高いパンプスを履いている方が多いんですよね。

あれってやはり足を細くしたり、綺麗なのを持続するためとか・・・きっと理由があるんでしょうね。


よく「スカートを履いて足に緊張感をもたせろ」とか言いますよね。


高いヒールにしても決して楽な事ではなく、疲れやすくなってりもしますよね。


やはり自分の足を綺麗に見せるには努力が必要なんですよね!!



足が太くて気になっている人には、3つの原因があると思うのです。




①脂肪太り②水太り③筋肉太り



これらを改善するにはそれぞれ方法が違うのです!!



例えば①の場合は、食べ過ぎに注意したり食後に軽い運動をしたり、またお風呂上りに脂肪部分をマッサージをしてあげても効果はあると思います!!




②の場合は、血行不良が原因の場合が多いのでリンパの流れる膝の内側をマッサージするのも効果的だと思います。
また水太りなだけに、水分を減らせばよいのかなとも思われがちですが、逆に水を多く飲む事によって代謝がよくなり痩せるので1日に2リットル飲むのが理想ですかね。




③の場合は、筋肉は運動をしないと筋肉がおちて脂肪だけが残ってしまうのでやはり軽い運動を心がけることですね。





これから冬になり、足がむくんだりと色々悩みが出てくると思いますが少しでもマッサージしたりボディークリームなどを塗ったりして、一日の最後くらいはリラックスさせてあげたいですね。