肌が一番活性化する睡眠時間

どちらかというと夜型人間の私・・・


夜は強いのに朝はめっぽう弱い。
夜は起きとけるのに、朝は起きれない。


これって一番お肌を悪くするタイプですよね。



一番肌が活性化する時間帯は夜10時から朝2時の間だそうです。
肌だけではなく、脳もしっかりと再生されるようです。




小さい子供も夜睡眠をたっぷりとると、それだけ成長ホルモンが活性化されて睡眠を多くとる子の方が風邪を引きにくかったりしますもんね。



夜遅くまで飲んで、睡眠も遅くなって、次の日の朝も早起き・・・
こういうのが一番肌を悪くするのかな。


すっぴんの時間も短く、お化粧のしている時間の方が長いから
お肌も休息が出来ないですよね。



食事はなるべく19時には終わらせて、寝るまでの間に3時間は猶予をあげて、健康体の体を目指したいものです。