最近の若い子の化粧の疑問

最近の分かり子の化粧は、昔よりも一層努力をされている事に
驚かされます。

つけまつ毛は当たり前、しかも1枚ではなく3枚とか・・・更に目を大きく見せる為に度の入っていないカラーコンタクトをする。

芸能人でも目を大きく見せる為にカラーコンタクトを入れる人が多いみたいですね。

つけまつ毛も少しだと可愛いと感じたり、つけすぎると全く人相が変わって
誰だかわからない・・って事もあるような気もします。

だけど、一番きれいなのはやっぱり素顔のような気がするな。

本人はつけまつ毛しないと見られない・・・とかスッピンなんてとんでもない・・なんて言ってるけど、自分が思ってる以上に実はスッピンは素敵で
素顔が一番可愛かったりする。

時代が変わるごとにお洒落の仕方も変わってくるけど、やっぱり素が一番綺麗って事が多いような気がする。

男性も実は色々努力している顔より、自然体が好きだったりする。

もう少し自分の顔にみんな自信を持ってほしいな。