青汁の体への効果

よくテレビで罰ゲームとして飲まされている「青汁」

皆さんは飲んだ事ありますか??


私は薬が苦手で・・・苦いのがダメなんです。


だから、もちろん「青汁」も手を付けるわけはなく・・・。




しかし、「青汁」って体に良い飲み物なんですよね。


青汁の原料にも色々あるようですが、特にケールには
栄養価が非常に高く、特にビタミンAは人参の2倍、
カルシウムは牛乳の2倍以上、その他のビタミン、ミネラル
葉緑素GABA、食物繊維、葉酸たんぱく質なども豊富で
単一野菜では最高のものだそうです。



体の健康維持に飲まれる意味がわかりますね!!



これだけのバランスの良い栄養を自分が作る食事で
きちんと摂れるかといわれると、不安な部分もあります。


そう考えると手っ取り早く青汁を摂取する方が良いのかも
しれないですね。



飲みやすい青汁から挑戦してみようかな。